玉置神社のスピリチュアルな効果とは?不思議体験をウォークインが解説

玉置神社は奈良県と和歌山県の県境に位置する神社で、古代から神聖視されている歴史の深いスポットです。
「神様に呼ばれないとたどり着けない」とまで言われており強い信仰が集まっているため、人生を変えるようなパワーを受け取れるかもしれません。

この記事では玉置神社のスピリチュアルな効果や不思議体験、スピリチュアルカウンセラーがご案内するリトリートについて紹介していきます。
パワースポットやスピリチュアルに興味がある方だけでなく、悩みを持つ方にもおすすめのスポットです。
あなたにとってきっと癒しのリトリートになりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

このブログは、スピリチュアルカウンセラー・ウォークインのりこが精神的な豊かさを得て幸福の人生を歩むためのヒントをお届けしています。
皆さんが心地良く、機嫌良く日々を過ごせる内容を発信していきますので、定期的にチェックしてみてくださいね。

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

玉置神社のスピリチュアルな効果とは?

玉置神社には破魔退散や生命エネルギーの享受、癒しや願望成就など、かなり多くのスピリチュアル効果があるとされていますが、特に浄化力は日本随一のものだと評されています。

心の安定を得られることから精神の病に悩む方のサポートをしてくれるといわれたり、あまりのエネルギーの強さに眠気や重だるさなどの好転反応が出ることもあります。

玉置神社は奈良県十津川村に位置しており、その標高はなんと約1,000mとなっています。
紀元前からの歴史を持ち、強い霊力を持つスポットのため、かの有名な熊野三山の奥院として修行者の聖地とも言われています。
ここでは、古くから守られてきた荘厳な自然がその姿を現存させています。

玉置神社にそびえ立つ数々の神樹

樹齢3,000年を超える杉の巨樹群がそびえ立っており、「神大杉」や「磐生杉」、「常立杉」などそれぞれに名前がつけられているのが特徴です。
永く生きてきた自然のパワーとともに人々が寄せてきた信仰が合わさり、神秘的な雰囲気が漂っています。

強大な生命エネルギーを発しているため、近くにいるだけでも活力が湧いてくるでしょう。

「夫婦木」と呼ばれる二股に分かれている木もあり、恋人や夫婦の結束をより一層強めたり、恋愛成就の効果があるとされています。
恋愛の悩みがある人は、ぜひここに立ち寄ってみてください。

神を近くに感じる「玉石社」

山頂へ登る途中にある「玉石社」は半分地中に埋まった丸い石が目印となっています。

お社がなく、大自然と完全に調和がとれている玉石社。神とよばれるエネルギーは、目の前に広がるこの空間のいたるところに存在するということを実感させてくれるでしょう。

伝説の残る「龍神水」

玉置神社では龍神が祀られているわけではありませんが、あまりのパワーの強さから龍神が現れるという伝説が残っています。
玉置山の中腹には「龍神水」と呼ばれる霊泉があり、多くの訪問者が水筒などに入れて持ち帰っています。

龍神のご加護は、あなたの奥底に眠る強い力を思い出させてくれます。

実際にお水をいただかなくても、あなたの心の中で、
玉置神社の山から流れる龍神の水と、それを飲んでいるところをイメージすると強い破魔退散の効果を見込めるでしょう。

浄化とは、単に悪霊や悪運に対する効果だけではありません。
我々が持っている怒りや悲しみ、苦しみなどの重いエネルギーを取り除いてくれる効果もあるのです。
それまでの辛い人生にピリオドを打ち、新しいスタートを切りたいと思う人は玉置神社に参拝してみてください。

標高も高くアクセスが良いとは言えないので、訪れる人はそれほど多くはありません。
1歩足を踏み入れるだけで、日常とは全く異なる静かで神聖な雰囲気に圧倒されてしまいますよ。

この地では自分の鼓動だけでなく、まるで世界を作りあげた宇宙の鼓動すらも聞こえるような感覚に陥ります。
何千年もの間汚されずにあり続けるパワースポットというのはそれほど静かで、強いオーラを放っているのです。

玉置神社で語り継がれる伝説

玉置神社が汚れを寄せ付けない理由として、ある伝説が残されています。

それは、ここが神に呼ばれた人しかたどり着けない場所というものです。
例えば冷やかし半分の観光程度、邪悪な心を持つ人、自分の欲望を叶えることしか頭にない人はそもそも玉置神社に入れないのです。
急な予定が入ったり事故にあったり、車のナビが急に壊れたり…
何があるかはわかりませんが、神の力によって操作されているのは明らかです。

神社仏閣は、境内に入ってから自然の波長やエネルギーに心を寄せますが、玉置神社に入りたければその前から信仰の心を持たなければいけません。
玉置神社は本当に力を必要としている人にしかその門戸を開かないため、まずはそれに対する敬意と信仰を忘れないようにしましょう。

玉置神社の不思議体験とは?

玉置神社に訪れた人は、数々のスピリチュアル的な不思議体験に襲われるそうです。
どの体験も浄化に必要なものなので、これらが現れたら正しいサインとして受け取ってくださいね。

神様に歓迎されたサイン

境内に足を1歩でも踏み入れたその瞬間、手足が痺れるような感覚に襲われることがあります。

これは神様に歓迎され、浄化が始まっている証拠として捉えましょう。
手足から重いエネルギー、波動が抜けていき、その勢いが強いために痺れを感じてしまう場合もあります。
手足は痺れているにも関わらず心は落ち着いており、どこか心地よい感覚があれば最も好ましい反応だといえるでしょう。

また、神社に行くと笛の音が聞こえたり、どこからともなくトンボがやってきたりすることがありますが、それも歓迎されている証拠です。
私の主催する玉置神社リトリートの道中で(道中大変な山道があるのですが)友人たちが、狐さん(狸さんだったかも)を見たと嬉しそうに言っていました。そして玉置神社へ到着し、本殿を参拝していると、宮司の方が「これから雅楽の演奏会を始めますので、よかったら聞いていってください」と声をかけてくださり、日常では触れることのない音色と共にステキな時間を過ごすことができました。

私が夏至に玉置神社を訪れた際には、光の柱が天までまっすぐ3本、そびえたつのを確認できました。
夏至のような地場の力が高まる日には、このような不思議体験をすることもあるのです。

玉置神社は別世界と感じさせる出来事

また玉置神社は一瞬の別世界ともいわれています。

夕方前の遅い時間に訪れたため、日の入りまでに参拝が間に合わず諦めかけた参拝者がいました。
しかし、不思議なことに予定よりも日の入り時間が遅くなり、見事参拝を終えられたといいます。

これこそが神の思し召しで、参拝を本当に必要としている人にはしっかりそのチャンスを与えてくれるのです。
まさに選ばれし者だけが参拝できるという玉置神社の伝説を表したような体験ですね。

中には1ヶ月の間に3回も玉置神社と縁があり、連続で通った人もいます。
友人からの誘いだったりピンと来て参拝を決めたり…
理由は何であれ招かれているなら必ず訪れるようにしましょう。
きっと強いパワーを受け取れますよ。

有名人同士の縁結びエピソード

玉置神社の不思議な縁結び効果が現れた有名な話として、俳優兼ミュージシャンである福山雅治さんと女優の吹石一恵さんの結婚が挙げられるでしょう。

吹石一恵さんは祖母の代から玉置神社と不思議な縁があり、幼少期から共に参拝や奉納などで信仰の心を表していたといいます。
そこに福山雅治さんとの縁結びを願いに行った結果、見事結ばれたのです。

多くの女性が好意を寄せるであろう福山雅治さんを射止めたのには、強いパワーを感じざるを得ませんね。

スピリチュアルカウンセラーが案内する玉置神社リトリートとは?

玉置神社リトリートとはスピリチュアルカウンセラーが玉置神社の門戸を開き、参拝を最後まで案内するプログラムです。
浄化や縁結びなど、玉置神社のご利益を余すことなく体験しながら自己との対話を進めていくスピリチュアル的な旅を行います。

歴史や場所ごとのスピリチュアルパワーを解説しながら進んでいくので、参加者全員がその力を理解して感じながら進めるのがメリットです。

特に玉置神社は正しい理解と信仰心が無ければ神様が振り向いてくれないので、その心を育むのは非常に大切な要素なのです。
スピリチュアルカウンセラーが帯同すれば、全員が一丸となって各々の心を神様に伝えられるので、より深いスピリチュアルパワーを受け取れますよ。

また、参加者内でのトークや意見交換も毎回活発に行われています。
新たな人間関係の創造だけでなく、より深い理解や解釈をインプットできるので、1人では気付けなかった幸せへの鍵が見つかるかもしれません。

リトリートを通して日常から1歩離れた場所で願いを届ければ、より強いエネルギーを持って帰れることまちがいなしですよ。
頂いたエネルギーを活用して日々を生きていけば、少しずつ幸せな未来も歩み寄ってくるでしょう。

2023年9/8(金),9(土),10(日)
熊野三山・玉置神社リトリートを開催いたします。
ピンときた方はお気軽にご参加ください。
熊野三山・玉置神社リトリートの詳細・お申し込みはこちら

玉置神社のスピリチュアルな効果まとめ

この記事では玉置神社のスピリチュアルパワーや不思議体験、リトリートプログラムについて紹介しました。

玉置神社は選ばれし者しか訪れられないといわれるほど荘厳な場所ですが、一度参拝すればその強いエネルギーを必ず受け取れるでしょう。
神に選ばれるためのひとつの方法として、常に神に心を寄せているスピリチュアルカウンセラーのリトリートに参加するというものがあります。
初めての参拝でも迷いなくあなたの願望を叶えられるよう、最大限のサポートをしていきます。

一生の宝物となるような深いスピリチュアル体験が得られるので、気になった方はぜひ参加してみてください。

2023年9/8(金),9(土),10(日)
熊野三山・玉置神社リトリートを開催いたします。
熊野三山・玉置神社リトリートの詳細・お申し込みはこちら

ウォークインのりこが主催するリトリート情報は公式サイトでお知らせしています。
ウォークインのりこ公式サイトはこちら

スケジュール・お申し込みはこちら

SNSでも日々メッセージをお伝えしています。

Instagram「ウォークインのりこ」

アメブロ「ウォークインのりこ」

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

関連記事

  1. リトリート

スピリチュアルのりこ公式サイト

公式LINEで最新情報を配信中

著書「ウォークインが教える宇宙の真理」

PAGE TOP