異常に眠い時のスピリチュアルな意味とは?恋愛や転機との関係をウォークインが解説

しっかりと睡眠を取っているのになぜか異常に眠たい…と不思議に感じることはありませんか?
実はこんな時、その眠気にはスピリチュアルな意味が隠されている場合があります。
隠されている意味が良いものなのか悪いものかわからないと不安ですよね。

そこで今回は、異常に眠い時のスピリチュアルな意味やその対処法を詳しく解説していきます。

このブログは、スピリチュアルカウンセラー・ウォークインのりこが精神的な豊かさを得て幸福の人生を歩むためのヒントをお届けしています。
皆さんが心地良く、機嫌良く日々を過ごせる内容を発信していきますので、定期的にチェックしてみてくださいね。

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

異常に眠い時のスピリチュアルな意味とは?

しっかり寝ているのに異常に眠い場合、良い前兆と悪い前兆の2パターンが考えられます。
スピリチュアル的な考え方では、眠気が含む可能性は吉凶どちらも有り得ると言われています。

宇宙からの波動やメッセージを受け取っている

良い前兆としては、宇宙などの高次元からエネルギーや波動、メッセージを受け取っているというものがあります。

例えば守護霊など、高次元の存在があなたの魂をアップグレードさせるために宇宙からのパワーをあなたに送り込んでいるかもしれません。
宇宙の膨大なエネルギーを一気に受け取ったあなたの体は一時的に疲れてしまい、たくさんの睡眠を必要としている場合があります。

そんな時は体がエネルギーをしっかり吸収できるようにたくさんの睡眠を取ることが大切です。

潜在意識の書き換えが行われている

潜在意識の書き換えは睡眠中に行われていると考えられており、この作業は非常にエネルギーを消費するものです。
そのためどれだけ寝ても寝足りないという状態に陥ってしまうこともあります。
しかし現実で起こることは潜在意識が引き寄せているといっても過言ではなく、その書き換えによって現実の環境が変化することを示唆しています。

その結果、心や魂を成長させることにも繋がり人生がより豊かになるでしょう。

眠気と恋愛とのスピリチュアルな意味とは?

実は異常に眠い時、それはあなたを取り巻く恋愛環境の変化が起こる前兆かもしれません。
もし好きな人がいるのなら、その恋愛が成就する前兆として眠気が襲ってくるケースがあるのです。
パートナーがいる場合は同棲が決まったりプロポーズが決まったり、相手の家族に紹介されたり…
好きな人がいないという人でも、新しい出会いや復縁など、思いもよらなかった可能性が転がってくるかもしれません。

異常な眠気は幸せな形で恋愛が前進していく前兆となっています。

ツインレイとの出会いかも

ツインレイとの出会いや関係が深まることによっても異常な眠気が発生します。
ツインレイとは前世で1つの魂だったものが今世で2つに分かれてしまった片割れのことです。
そんなツインレイとの出会いは、いわゆる運命の人との出会いですね。

ツインレイは元々1つの魂だったため、他の人よりも圧倒的な安心感があります。
そんな状況では魂という深いレベルで安心しきってしまい眠くなってしまう、なんてことも。
また出会った2つの魂は1つに戻ろうとする作用があり、その結果魂のエネルギーを多く消費してしまい眠気に繋がることもあります。

しかしその作用の結果、2人はどんどん惹かれ合うこと間違いなしです。

眠気と転機とのスピリチュアルな意味とは?

異常な眠気が発生しているときは恋愛だけでなく、大きな人生の転機が近づいている可能性があります。
上手くいかなかった仕事が成功したり、取り組んできたことで大きく評価されるようになったりします。
また大きな役割を任されるようになったり、新しい仕事が決まったりと今後の生活環境が大きく変わるような転機の予兆として眠気が訪れるのです。

このような転機は運勢の変化によって生じるもので、その際体や心は大きなエネルギーを消費してしまいます。
運勢の変化に心や体が疲弊してしまった結果、普段の休息では足りなくなり眠気が出てしまいます。
また今後の生活環境の変化に備え、エネルギーを蓄えようとする脳の働きによって眠気が発生してしまう場合もあります。

そんな時は無理せずしっかりと体を休めてあげることが大切です。
睡眠は疲れの回復やエネルギーチャージだけではなく、魂の成長にも必要なのです。

眠くて仕方がない時の対処法とは?

しっかり睡眠を取っても眠気が覚めない時に取るべき行動をご紹介します。

しっかりと睡眠を取る

眠気はスピリチュアル的に転機や出会いを意味しており、普段よりたくさん消費するエネルギーをチャージするためにたくさん寝ておくべきです。

そんな時に夜更かしをしたりカフェインなどで無理矢理眠気を覚まそうとしてはいけません。
エネルギーをチャージするためにも魂が睡眠を欲しており、これを無視すると心や体に限界が来てダウンしてしまうこともあります。

大きな変化に耐えられるよう、しっかりと休息を取るようにしましょう。

やることは一旦無視しても良し

異常な眠気に襲われている時にはあなたの魂は疲弊しているため、何よりもゆったりした気分で過ごすことを優先してみてください。

溜まった仕事や家事でも、急ぎでなければゆっくり進めてみることをオススメします。
それでも眠気が取れないようであれば、普段 は行かない場所に行ったり、しばらく会っていない友人と連絡を取ってリフレッシュしてみてもいいでしょう。
今は準備段階だと理解することで心や体を休める罪悪感も無くなりゆっくり羽を伸ばすことができます。

眠い時のスピリチュアルな意味まとめ

今回はしっかり寝ていても表れる異常な眠気の原因や対処法についてご紹介しました。
眠気は人生にとってプラスに作用する出来事が起こる前兆と考えられるため、そのエネルギーをチャージするためにもしっかりと休息を取ることが大切です。
いつもは無理して働きがちなあなたも、今後の転機に備えて魂を労わってあげましょう。

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

ウォークインのりこが主催するワークショップ情報は公式サイトでお知らせしています。
ウォークインのりこ公式サイトはこちら

スケジュール・お申し込みはこちら

SNSでも日々メッセージをお伝えしています。

Instagram「ウォークインのりこ」

アメブロ「ウォークインのりこ」

 

関連記事

スピリチュアルのりこ公式サイト

公式LINEで最新情報を配信中

著書「ウォークインが教える宇宙の真理」

PAGE TOP