波動を上げる方法とは?スピリチュアルカウンセラーがわかりやすく解説

「最近悪いことばかり起こる…」
「調子の良い日が少ない気がする…」

運気や体調、時には人生の大きな方向性まで左右してしまうのが「波動」です。
波動の上下によって人生の質が大きく変わるため、食事や運動、睡眠と同じように気にかけておくべき要素です。

しかし何をすれば波動を上げられるのか知らない人がほとんどだと思います。
そこで今回は「波動」とは何なのか、波動を上げるためには何をするべきなのかを解説していきます。

またスピリチュアルカウンセラーが行う波動調整についても紹介するので、専門家の手で人生を好転させたい人はぜひ参考にしてみてください。

このブログは、スピリチュアルカウンセラー・ウォークインのりこが精神的な豊かさを得て幸福の人生を歩むためのヒントをお届けしています。
皆さんが心地良く、機嫌良く日々を過ごせる内容を発信していきますので、定期的にチェックしてみてくださいね。

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

「波動」とは?

波動とは、生き物や人間、無機物といった存在全てが発しているエネルギーを指します。

すべての物質の最小単位は素粒子という小さな粒のようなものですが、それらは常に細かく振動しており、エネルギーを発しているのです。
その物質が存在する場所の空気や周りのものなど、多くの要素によって常に波動の周波数は変化しています。

波動は伝播する

波動は常に周りからの影響を受けてその性質を変化させています。

例えば持っている携帯電話が通知を受けて振動したら、手も振動しますよね。
それと同じように、重い波動を放つものが近くにあれば波動は下がってしまい、逆に軽い波動を放つものが近くにあれば波動は自然と上がっていきます。

特に波動は近い周波数のものと共鳴し合うので、自分の近くには自然と同じ波動を持つものや人間が集まってくる習性があるのが特徴です。

波動が高いもの・低いものの特徴とは?

波動はものや人によってさまざまな周波数があり影響し合いますが、波動が高いものには以下のような特徴があります。

  • パワースポットや神社仏閣など、普段から信仰を集めているもの
  • ラッキーアイテムやラッキーカラーなど、幸せを象徴するもの
  • 居心地の良い場所や人など、そばにいるだけで癒されるようなもの
  • 新鮮な食べ物や動物など、生命力が溢れているもの

逆に波動が低いものは以下のような特徴があります。

  • 日差しの当たらない埃っぽい場所など、普段から人が寄りつかないようなもの
  • ジャンクフードなど、健康を害すと考えられているもの
  • 普段から陰湿だったり乱暴な人がいる場所や、その人自身

基本的にはエネルギーに溢れていたり、感情が豊かになったり幸せになれるものや人、場所は波動が高いといわれています。
逆に負の感情を呼び起こすものは負の波動を発しているので注意が必要です。

波動を上げる前に行うこととは?

波動を上げる前に、まずは自身を浄化することが大切です。

浄化とは「汚れたものを綺麗にする」という意味ですが、具体的には身の回りや心、を整理するという内容です。

身の回りを整理整頓する

まずは自分が住む家やオフィスなど、環境を綺麗に整理整頓してみましょう。

特に玄関を掃除すると、入り口から幸せが流れ込んで来やすいといわれているので、必ず実施しましょう。
また水回りは汚れが溜まりやすく波動を下げやすい性質があるため、清潔にして悪い運気を取り除きましょう。

ほかにも、ありとあらゆる身の回りを綺麗にすれば汚れが削ぎ落とされ、下がった波動をもとに戻せますよ。

心を落ち着かせる

心を落ち着かせないと波動は上がりづらいため、以下のような点に心当たりがあったら済ませてしまいましょう。

  • やりかけの仕事や宿題が溜まっている
  • 解決していないトラブルがある
  • ゆっくり休めていない

頭の中に常にタスクがある状態だとリラックスできず、焦燥感から波動は下がっていく一方です。
またゆっくり休めていないと気分が悪かったり体調がすぐれなかったり、波動が上がりにくい原因となってしまいます。

できるだけ片付けて、心を平静に保てる状態を作ってから波動を上げるようにしましょう。

波動を上げる方法とは?

波動を上げる方法としては、以下のように体や心を穏やかにしたり改善するものが挙げられます。

  • 体を温める
  • バランスの良い食事を摂る
  • 運動の習慣を付ける
  • 陽の光を浴びるようにする
  • 睡眠時間を増やし、寝る前にブルーライトを浴びない
  • 自然や芸術、パワースポットに触れる
  • 苦手な人とは一旦距離を取って、自分の心を整える

それぞれ解説していきます。

体を温める

体が冷えていると血流が悪化してしまい、それと同じように波動のスムーズな流れも阻害され波動が下がってしまいます。
お風呂に浸かったり温かい飲み物を飲む習慣をつけ、常に体が適度に温かい状態をキープできるといいでしょう。

バランスの良い食事をとる

波動と身体は密接に関係しています。栄養価の高い食事を摂って体を整える必要があります。
ジャンクフードや脂っこい食事は避け、バランスの良い食事を心掛けましょう。

運動の習慣をつける

運動は体が温まり健康も促進され、高い波動を作り出す複数の条件を達成できる非常にコスパの良い習慣です。
部活やアスリート並みの過酷な運動は必要ないので、1日10分のウォーキングなど、自分にできる範囲で運動するようにしましょう。

陽の光を浴びるようにする

陽の光は紫外線や日焼けなど悪いイメージも持たれがちですが、目覚めやストレスの軽減など、さまざまな効果があります。
主にメンタル面に対してメリットがあり、心が元気になると自然と波動は上がってきますよ。

自然や芸術、パワースポットに触れる

自然や芸術、パワースポットは普段から畏敬の念や信仰の心など、波動が高くなるような美しい感情に囲まれています。
そんな波動の高い場所に身を置けば、自身の波動もそれに影響されて高まっていきますよ。

苦手な人とは一旦距離を取って、自分の心を整える

意地悪な人や暴力的な人、陰口を言うような人は重い波動を放っており、自身の波動も影響を受けてしまう場合があります。

「この人は苦手だな」と思う人とは一旦距離を置き、優しい人や元気な人と行動を共にすると、自然と自分の波動も元気付けられて上がっていくでしょう。

スピリチュアルカウンセラーが行う波動調整とは?

スピリチュアルカウンセラーのりこが行う波動調整は、「波動の状態を見て、それを上昇させていく」という技術を指します。

スピリチュアルカウンセラーのりこはこの技術を用いて人の波動を目で見るように感知し、波動にアクセスして周波数を変動させて重い波動を改善させていきます。
生まれ持ったサイキック能力を駆使するので、自分でできる波動改善よりも大きな効果が見込めるのがメリットです。

中には波動調整後すぐに幸運が舞い降りてきたという嬉しい評判もあります。
もちろん、相談者がひとりで実践できる波動改善に向けた習慣づくりなど、実践的なアドバイスも届けていますよ。

「自分の力だけで波動を上げられるか不安」という人には波動調整を強くおすすめします。

ウォークインのりこが主催する波動調整の情報は公式サイトでお知らせしています。
スケジュール・お申し込みはこちら

波動を上げる方法まとめ

波動とは何なのか、波動はどのような方法で上げられるのかなど、波動に関する知識を詳しく解説しました。

波動は感情や運勢、時には人生のターニングポイントとなるイベントの成功さえも左右してしまうような大事なものです。
今まで波動について考えた経験がない人は、これを機に波動を上げると良い影響があるでしょう。

また、スピリチュアルカウンセラーのりこが行う波動調整と、自身の「変わりたい」という気持ちが共振すると、ぐんぐん波動は上がっていきますよ。
「運勢を上げたいな」という気軽な気持ちでも十分なので、ぜひ波動調整を受けてみてください。

ウォークインのりこが主催する波動調整の情報は公式サイトでお知らせしています。
ウォークインのりこ公式サイトはこちら

スケジュール・お申し込みはこちら

SNSでも日々メッセージをお伝えしています。

Instagram「ウォークインのりこ」

アメブロ「ウォークインのりこ」

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

関連記事

  1. リトリート

スピリチュアルのりこ公式サイト

公式LINEで最新情報を配信中

著書「ウォークインが教える宇宙の真理」

PAGE TOP