引き寄せの法則で恋愛を叶える方法とは?スピリチュアルカウンセラーが解説

「ずっと好きだったあの人に振り向いてほしい…」
「前の恋人が忘れられない…」

好きな人のことはずっと頭から離れないものですが、ただ無闇に想い続けても現実はなかなか変わりません。
そんな人は、願いを叶える方法があるのなら絶対に知りたいと思いますよね。

本記事では、スピリチュアル業界以外でも有名な願いを叶える方法である「引き寄せの法則」を活用した恋愛成就の方法を解説します。
ほかにも、引き寄せの法則での恋愛成就をサポートするスピリチュアルカウンセリングについても紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

このブログは、スピリチュアルカウンセラー・ウォークインのりこが精神的な豊かさを得て幸福の人生を歩むためのヒントをお届けしています。
皆さんが心地良く、機嫌良く日々を過ごせる内容を発信していきますので、定期的にチェックしてみてくださいね。

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

引き寄せの法則とは?

「引き寄せの法則」とは、願いを叶える方法として、書籍「夢をかなえるゾウ」「ザ・シークレット」が出版された2007年から認知された言葉です。
引き寄せの法則自体は紀元前に編み出されたといわれており、エジプトや古代バビロニアなど魔法が信じられていた時代から言い伝えられてきました。

引き寄せの法則では願望を具体的にイメージすることで、自分から発する波動や波長を願望に合わせていきます。

引き寄せの法則は、ラジオを想像するとわかりやすいでしょう。
特定のチャンネルを聞きたくても、周波数が合っていなければノイズばかりで聞き取れませんよね。
同じように、自身が放つ周波数をイメージによって調節すれば、願望と自身が自然と近づいていくのです。

成功のためには具体的なイメージを組み立てる必要があるため、いくつかそのコツを見ていきましょう。

引き寄せの法則で恋愛を叶える方法とは?

引き寄せの法則で恋愛を成就させるための具体的な方法を解説していくので、ぜひ参考にしてください。

  • 前向きな思考を心がける
  • 自分がどんな状況にいるのかを理解する
  • 叶えたい願望をノートに書き出す
  • 成功体験と願望を掛け合わせる
  • お互いの状況や感情について理解しておく
  • 好きな人と付き合った自分をイメージする

それぞれ見ていきましょう。

前向きな思考を心がける

願望が持つ周波数に自分を近づけるため、前向きな思考によって自身の周波数を軽やかに上げていく必要があります。
引き寄せの法則の基本として、「自分のイメージや想像が現実になる」という考え方があるので、鬱々とした後ろ向きな考え方は願いが叶うのを遠ざけてしまうのです。

ただ前向きになるだけで願いが叶うわけではなく、以下のような流れで「自分で願いを叶える力」を得ることができます。

  • 前向きな思考によって未来に希望が持てる
  • 望む未来に向けて行動するやる気が出てくる
  • 自然と夢を叶えるための行動ができるようになる
  • 知らず知らずのうちに夢がすぐそばまで近づいている

物事を前向きに捉えるようになるためには、自身を肯定する言葉を使ったり感謝の心を意識したり、意識的な行動から心がけてみましょう。

自分がどんな状況にいるのかを理解する

願望をイメージし続けるのももちろん大切ですが、まずは自身が置かれている状況について理解しましょう。

今あなたが生きている現実は、過去のあなたがイメージした願望や思考が集まって形になったものです。
そのため、人によって叶った願いもあれば叶わなかった願いがあるでしょう。
最も叶えたかった夢が叶っていないなら、それは学びのチャンス。これまで自身がどういったことをイメージし、考え、そして行動してきたのか。

まずは今までの自分を振り替えれば、その後どのように引き寄せの法則を活用するべきかがハッキリするでしょう。

叶えたい願望をノートに書き出す

引き寄せの法則を成功させるには、叶えたい願望を具体的に何度もイメージする必要があります。

イメージを具体化させるため、叶えたい願望をノートに書き出してみるのがおすすめです。

願望を数多く目にする機会を作るため、よく見るノートにメモしておくのが重要です。
スマホやパソコンの壁紙に設定したり、メモを壁に貼ったりしてみるといいでしょう。

成功体験と願望を掛け合わせる

人によって得意な成功パターンが異なるため、これまでの成功体験を詳細に思い出してください。

成功体験と今の状況を組みあわせ、願っている恋愛が成就するまでの具体的なイメージを持っておくといいですよ。
鮮明なイメージができていれば、無意識のうちに成功に繋がるような選択肢を取れるようになるでしょう。

成功体験が思い浮かばない人は、他人の成功体験談などを自分に当てはめてみるのもOKです。
鮮明なイメージを持つのが最も重要なので、たとえ自身の体験談でなくても具体的に想像できるなら十分ですよ。

お互いの状況や感情について理解しておく

恋愛成就において、お互いの環境や感情について理解しておくのも大切です。

目的を達成するためには、現在の状況で何をすればいいのかを考える材料を持っておく必要がありますよね。
具体的なイメージだけをし続けるのではなく、自分での情報収集などの行動ができる人にこそ恋愛成就は訪れます。

好きな人と付き合った自分をイメージする

引き寄せの法則においては「恋愛成就を願う」よりも「恋愛成就のイメージを持つ」ことが重要です。
そのため、好きな人と付き合った自分について細かくイメージしてみるのはおすすめです。

詳細にイメージするのが大切なので、以下のような内容を考えてみてください。

  • どこで会っているのか
  • どんな話をしているのか
  • どんな感情でどんな表情をしている
  • どんな髪型やファッションなのか

これらの想像が潜在意識にまで刷り込まれたら、イメージしている内容が自分にとってスタンダードになります。
すると、行動のひとつひとつがスタンダードに戻るべく形成されていくので、自然と願望成就に近づいていくでしょう。

逆に、「恥ずかしくて好きな人に話しかけられない」という状態なら、まだまだイメージが足りていない証拠です。

引き寄せの法則で恋愛を叶えるスピリチュアルカウンセリングとは?

スピリチュアルカウンセラーのりこは、生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、引き寄せの法則を活用して、恋愛成就をサポートするスピリチュアルカウンセリングを行っています。

カウンセリングでは引き寄せの法則をうまく活用するために、願望を具体的にイメージするためのコツや引き寄せの法則で注意するべきポイントを説明します。
本記事には収まりきらないポイントは数多くあるので、ネットではわからないような情報も数多くお伝えします。

また、顔を合わせてのカウンセリングのため、ひとりひとりに合わせた最適な「願いを叶えるプラン」を一緒に考えられる点もメリットです。
さらに、ネットに書いてある情報を見ても「もう実践しているけど効果が無い…」と思う人も、うまくいかない原因が明確にわかるのも強みです。

「引き寄せの法則を使って1日でも早く願いを叶えたい」と思う人は、ぜひカウンセリングを受けてみられてください。

スピリチュアルカウンセラーのりこの最新スケジュールはこちら
スケジュール・お申し込みはこちら

引き寄せの法則で恋愛を叶える方法まとめ

本記事で紹介した引き寄せの法則は恋愛成就には非常に効果的な考え方として知られていますが、あらゆる願望を引き寄せる力を持っています。

願望の大小によっては叶うまでに時間がかかる可能性もありますが、鮮明なイメージを続ければ無意識に願望が根付いていきます。
すると、無意識の中で「当然の結果」となった願望を叶えるために自然と行動や思考が変化していくでしょう。

引き寄せの法則が及ぼす行動への影響力は強く、ビジネスにも応用されている考え方です。

「人生を好転させたい」と考えているなら、引き寄せの法則を活用して少しずつ自分を変化させていきましょう。

ウォークインのりこが主催するイベントの情報は公式サイトでお知らせしています。
ウォークインのりこ公式サイトはこちら

スケジュール・お申し込みはこちら

SNSでも日々メッセージをお伝えしています。

Instagram「ウォークインのりこ」

アメブロ「ウォークインのりこ」

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

関連記事

  1. リトリート

スピリチュアルのりこ公式サイト

公式LINEで最新情報を配信中

著書「ウォークインが教える宇宙の真理」

PAGE TOP