ハイヤーセルフに最も簡単につながる方法とは?スピリチュアルカウンセラーが解説

「仕事の成果が出なくて辛い…」
「自分の考え方や運勢をより良いものにしたい」
誰もが自分や環境など、さまざまなものに対して不安や不満を抱えています。
しかしそれを周りのせいにするのではなく、ある一点だけを意識すれば状況がガラッと変わるでしょう。

それがハイヤーセルフとの繋がりです。

今回は、聞き馴染みのない人も多いであろうハイヤーセルフの概要や、最も簡単に繋がる方法を解説していきます。
スピリチュアルカウンセラーが行うハイヤーセルフとのコミュニケーションも紹介します。

生まれ変わった自分を手に入れて、より良い人生をたぐり寄せましょう。

このブログは、スピリチュアルカウンセラー・ウォークインのりこが精神的な豊かさを得て幸福の人生を歩むためのヒントをお届けしています。
皆さんが心地良く、機嫌良く日々を過ごせる内容を発信していきますので、定期的にチェックしてみてくださいね。

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

ハイヤーセルフとは?

ハイヤーセルフとは「高次元の自分自身」を言い換えた言葉で、私達が生きている三次元よりも上の次元から自身を見守っている存在です。
違う次元にいながらも魂の一部として存在しているので、守護霊的な存在ではなく、まさに自分自身といえるでしょう。

しかし、自分自身だからといって常に近い距離で繋がっているわけではありません。
ハイヤーセルフとの繋がりが強い時、以下のような現象が起こることがあります。

  • 直感やヒラメキ、勘が冴えている
  • 大切な人や会いたい人にバッタリ出会える
  • 不運や危険をギリギリで避けられる
  • 考え方が変わった
  • 才能が花開いた

ハイヤーセルフとの繋がりが強ければ強いほど、このような現象が頻発したり、効果が強くなったりするでしょう。

ハイヤーセルフが良い効果をもたらすワケ

ハイヤーセルフと繋がるとうまくいく理由は、自分自身が魂としての進化を追い求めているからです。
私達は輪廻転生によって、死後新たな存在として生まれ変わります。
前世の記憶や経験はそう簡単に思い出せませんが、魂にはその全てが刻まれています。

そのため、魂の一部であるハイヤーセルフはそれを知覚し、より高次元の魂となるべくあなたを支えているのです。
ハイヤーセルフは「この世で何を成し遂げると魂が進化するのか」を理解しており、それに向けてあなたを突き動かしてくれるでしょう。

ハイヤーセルフとガイドの違い

ハイヤーセルフと似た概念としてガイドという言葉もありますが、これは指導霊と呼ばれる全く別の存在です。

ガイドは人の才能や職業の適正に関するスピリチュアル的な指導をしてくれる存在で、以下のような例が挙げられます。

  • 営業が上手な人には、営業の力を備えた指導霊が憑いている
  • アスリートには、身体の使い方や作り方に秀でた指導霊が憑いている

これだけを見ると運の要素が大きく見えますが、指導霊は一生のうちに何度も入れ替わりが起こります。
努力や考え方、成長によってより強い指導霊が代わりに憑くため、苦手分野でも努力をすれば得意分野になる可能性も秘めています。
しかし、指導霊が憑いたから一気に才能が花開くわけではなく、彼らは上達へのインスピレーションなどのヒントを教えてくれる存在ですので、実際行動するのは、私たち人間のお役目となります。

このように、ハイヤーセルフとガイドは似て非なる存在なので、必ず理解しておきましょう。

ハイヤーセルフに最も簡単につながる方法とは?

魂の一部として自身を強くサポートしてくれるハイヤーセルフですが、強く繋がるには以下のように簡単に実践できる方法がいくつもあります。

  • 心身の健康を保つ
  • 自分の考えを大切にする
  • 瞑想する
  • 感謝の心を持つ

どの方法も考え方ひとつですぐに実践できるものなので、今日から早速試してみてください。

心身の健康を保つ

ハイヤーセルフからの声は心で受け止めるため、心が健康な必要があり、そのために体の健康も維持する必要があります。

まずは1日3食のバランスの良い食事や適度な睡眠、運動などで体の健康に意識を向けましょう。
その結果、心も健康になりハイヤーセルフと強く繋がれますよ。

心が不健康だとハイヤーセルフからの声を聞きとりにくいほか、雑念やノイズでねじ曲がった状態で届いてしまうかもしれません。

自分の考えを大切にする

自分の考えを大切にしたり、自分の気持ちに正直に行動したりするのは大切です。
自分の気持ちは自分の魂から出たもので、ハイヤーセルフから出た気持ちでもあるのです。
自分の気持ちに正直に生きれば、ハイヤーセルフとの繋がりを強められるでしょう。

「あの時こうしておけばよかったな…」という後悔を持つ人は、ハイヤーセルフの気持ちを無視してきた人です。
将来そんな気持ちを持たないためにも、自分の生きたいように生きるのが最善の道です。

まずは自分の心に手を当て、心の願いを叶えてあげてください。

瞑想する

瞑想は最も短期間かつ強い効果を持つ方法です。

瞑想によって無心でリラックスした状態は、宇宙と繋がっているともいわれています。
宇宙は高次元と近い空間で、ハイヤーセルフと近い関係性にあります。
そのため、瞑想で宇宙と繋がれば、自然とハイヤーセルフとの繋がりも強くなるのです。

瞑想の時間は短くてもOKです。大切なことは、毎日積み重ねていくこと。無理のない範囲でトライしてみましょう。

感謝の心を持つ

ハイヤーセルフが求める魂の進化には、感謝や愛などの前向きな感情が必要不可欠です。
それらの感情を大切にしていれば、ハイヤーセルフにとっても居心地の良い環境になるため、より強い繋がりが生まれるでしょう。

前向きな気持ちを持ちやすくするためにも、自分の気持ちに正直に楽しいと思える人生を送らなければいけません。
好きな香りや好きな本に囲まれて過ごすなど、自分へのご褒美をあげて、小さなことでも幸せな感情を増やしていきましょう。

また、スピリチュアルカウンセラーのりこが公開しているYouTube動画では、瞑想のポイントをより詳しく解説しています。
ぜひ動画を参考に、より良い瞑想ができるように意識してみてください。

→【YouTube動画】【10分×2】元素4大エレメントのエネルギーを整える誘導瞑想|ウォークインのりこ|夏至ワークショップより《無料公開》スピリチュアルカウンセラー・ヒーラー

スピリチュアルカウンセラーの行うハイヤーセルフとのコミュニケーションとは?

スピリチュアルカウンセラーのりこは、高次とつながり、ハイヤーセルフとコミュニケーションを取り、ハイヤーセルフメッセージを伝える術を持ちます。
ハイヤーセルフリーディングとも呼ばれ、かなり高い精度でその内容をお伝えします。

クライアントが成長するために必要な練習や勉強、努力などを時に厳しくお伝えするかもしれません。
しかしハイヤーセルフがそれを必要だという以上、あなた自身もそれを潜在意識で必要だと感じている内容なのです。
その後押しをするため、心のヒーリングも交えながら丁寧にリーディングしていきます。

逆に自分を律してきた人であれば、「もっと自由でいいんだよ」という優しい声を聞けるでしょう。

人によって全く違う内容なので、ハイヤーセルフについてピンとこない人は、ぜひスピリチュアルカウンセラーのサポートを受けてみてください。

ハイヤーセルフに最も簡単につながる方法まとめ

今回は、ハイヤーセルフの概要や簡単につながる方法について解説してきました。

ハイヤーセルフは自身の魂の一部なので、必ず自分にとって有益かつ必要な言葉を常に発しています。
それに対して耳を向けられるよう、ハイヤーセルフを迎え入れられる準備をしておく必要があるでしょう。
自分の力だけでは繋がりを実感できない場合は、スピリチュアルカウンセラーのりこが行うハイヤーセルフリーディングによってその声をわかりやすくお伝えします。

ハイヤーセルフと繋がって、自身の未来をより良いものに変えていきましょう。

ウォークインのりこが主催するハイヤーセルフリーディングの情報は公式サイトでお知らせしています。
ウォークインのりこ公式サイトはこちら

スケジュール・お申し込みはこちら

SNSでも日々メッセージをお伝えしています。

Instagram「ウォークインのりこ」

アメブロ「ウォークインのりこ」

【この記事の監修者情報】
スピリチュアルカウンセラーのりこ
2歳の時、人類の意識進化をサポートするため、魂の同意の元、肉体にウォークインする。
6歳の頃、空が自分自身だということに気づいた瞬間に、地球、宇宙全体が自分自身であり、世界に存在する一切のもの・現象は一つの意識によって創造されたものだということを悟る。
このワンネスの意識と生まれ持ったサイキック能力で、ハイヤーセルフや指導霊などの高次の存在たちと協働しながら、多くの人の悩み、苦しみ、迷いを乗り越えるための糸口をワークショップ、リトリート、個人セッションを通してアドバイスしている。
2023年、著書「ウォークインが教える宇宙の真理」ヒカルランドより出版。

関連記事

  1. リトリート

スピリチュアルのりこ公式サイト

公式LINEで最新情報を配信中

著書「ウォークインが教える宇宙の真理」

PAGE TOP